読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Detective Dinosaur (I Can Read Level 2)

 Detective Dinosaur (恐竜刑事)が3つのミステリーに挑みます。

ある日、Dinosaur 刑事は自分の帽子が無くなっていることに気づきます。早速、色々な所へ行って探しますがなかなか見つかりません。困り果てて警官のPterodactryのところへ駆け込みます。しかし、彼女(Pterodactry)のたった一言で事件が解決してしまいます。

 

ある朝、Dinosaur 刑事が警官のPterodactryとパトロールをしていると、片方の靴が歩くたび音がするようになります。Pterodactryとこの謎に挑むのですが、音の原因を突き止めることが出来たでしょうか?

 

ある夜、Dinosaur 刑事がPterodactryとパトロールをしていました。Dinosaur 刑事はちょっぴり怖々です。すると突然、暗がりの路地から”ガシャーン”という大きな音が! 音の正体は? 二人の運命は?

 

レベル

入門初級初ー中級 中級 中ー上級上級

 

読むヒント

 約48ページ。一文が短く、易しい英語で書かれています。絵も多いので読み易いでしょう。初級レベルに分類しましたが、入門レベルの方でも楽しめるかも。

ただ一つ、登場人物(正確には登場恐竜)の名前が長いのが気になるかもしれません。目次のページの下に " Dinosaurs in the story "  で名前の一覧と,簡単な読み方がのっているので参考にしてみましょう。

 

とおるメモ

James Skofield 著。ミステリーではありますが,ほのぼのするお話ばかりです。第一話の無くなった帽子の話は、イラストの描き方が話の謎解きとリンクしていて秀逸です。

 Detective Dinosaur は2冊続編が出ています。

 

*Detective Dinosaur シリーズ全3冊

 

Detective Dinosaur (I Can Read Level 2)

 Detective Dinosaur Lost and Found (I Can Read Level 2)

Detective Dinosaur Undercover (I Can Read Level 2)